ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【Vol.1】肌もカラダも現状把握せよ! 脱・思い込みBEAUTY。

皆様、ごきげんよう。「クロワッサン」美容担当のピンキィです。
これからはわたくしが、ここ東銀座のシェーンブルン宮殿から(くすっ)、
みなさんの美ヂカラUPのためになる情報をお届けするわ。よろしくって?


銀座のファンケル銀座スクエア3F「ファンケル ラボ」ではなんと無料で! 「インナービューティカウンセリング」、「ビューティカウンセリング」、「体内美人チェック」が受けられますのよ。御存じでした?
「インナービューティカウンセリング」では血管年齢や骨密度・筋肉、脂肪などの体成分を測定。結果を栄養のプロが分析してくれます。


「ビューティカウンセリング」では、最大700倍まで肌を拡大できる機器などを使って、素肌の状態をチェック。今後のベストなお手入れをアドバイスしてもらえるのです。

事前に予約し、各30分ずつ、わたくし、やってまいりましたわ! 骨密度、ぶっちぎりでいい結果☆ 骨は10代の若さですわ。今度から年は骨年齢で答えようかしら。

し・か・し肥満評価が……。ウエスト・ヒップ比が限りなく「1」に近い。つまり、ズ・ド~ンってこと。くびれがない。筋肉バランスも、体幹の筋肉が少なすぎ! そして体幹の脂肪量、多すぎ! おなかポッコリもいいところじゃないの~。

肌はパーフェクトかと思ったら、キメがあら~い!
紫外線ケアをもっとこまめにすることを心にかたく誓ったわ。


「体内美人チェック」(約10分)。これは爪の生え際のすぐ下の皮膚を透過して、毛細血管の状態や血流を観察するんですの。わたくし、体に老廃物がたまっているらしい。毛細血管の背景が濁っているのよ。そりゃ顔に色気も血色もないはずだわね。もっと水分摂取に気をつかうよう、アドバイスいただきました。

年を重ねていくうちに、周囲の人は誰も何も言ってくれなくなるもの。イタイ女に「あなた、ここがイタイ女だね」なんて、口が裂けても言えないじゃない? やっかいだもん。

だからこそ、自分の現状は周期的に自分で知るべき。思い込みではなく、己を知って対策を練り直す。
それが「現在進行形の女」ってものですわよ!

「ファンケル ラボ」
●東京都中央区銀座5-8-16 ファンケル銀座スクエア3F 営10時~20時 定休日なし Tel:03・5537・2474 「インナービューティカウンセリング」「ビューティカウンセリング」は要予約。「体内美人チェック」は予約不要。