ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【Vol.2】六本木ヒルズで即効脚やせエステ!

フランスのエステティックブランド「ギノー」の直営店が六本木ヒルズにあると聞き、さっそく出かけてまいりました。六本木ヒルズは今年で開業10周年。4月下旬、ヒルズに出店しているお店に1個ずつ、このアレンジメントが配られたそうです。

わたくしが受けたのは「テクニスパ」というマシントリートメント。最近運動不足だったため、脚のむくみがひどい。さらに両膝の裏側にセルライトと思しきポコポコも発見。ブルーどころかダークグレーな気持ちでしたの。セルライトは皮下組織の代謝の悪い脂肪細胞の周囲に表れる線維。これが絡まり合いひしめき合うから、皮膚表面にもポコポコが表れる。このセルライトの分解に挑むのが「テクニスパ」です。アイロンみたいなこの機器、なんと吸引、イオン導入、低周波の3つの作用を同時に行い、セルライトの分解、排泄に働きかけてくれるのです。全身トリートメントを受けました。セルライトは目に見えないところにも潜んでいます。セルライトが多い部分はイタイと聞いておりましたが、わたくし、腿裏、膝裏が……痛い痛い痛~い!!!!! でも代謝の悪い、負のスパイラル脚なんてイヤ。

耐えました。結果を出したいから。マシントリートメントのあとジェル ジャンブ レジェ(写真左・脚のむくみをやわらげるジェル。150ml 5,040円)、エイジロジック マンスール(写真右・肌の引き締めクリーム。200ml1万4,700円)でお仕上げ。実はわたくし、家から巻尺を持参しておりましたの。いつも決めているホクロの位置で採寸開始。太もも→3cm減!ふくらはぎ→1cm減!血流がよくなってむくみのない脚はやはり軽いです。

施術後に頂いたハイビスカスとピーチのブレンドティーのおいしかったこと。年を重ねるごとに思います。鏡に映して、見えやすいところのケアだけではダメなのだと。大人は表皮、真皮、皮下組織、筋肉までを意識せねば。膝裏の小さなセルライト、いい教訓になりました。

「ギノー アンスティテュ パリ 六本木ヒルズ店」
●東京都港区六本木 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り3F TEL:03・3405・6999 営業時間:11時~21時 テクニスパ(60分)2万1,000円 http://www.guinot.co.jp