ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【Vol.9】わたくし的・お受験ママの合格メイク

幼稚園、小学校受験の季節になってきましたね。
年が明ければ中学受験の面接シーズン。
受験生のママたちは忙しいですね。
自分のことにはなかなか時間をかけられないと思いますが、
保護者面接は「きちんと」「カチッと」したメイクでのぞみたいもの。
私が去年とても重宝したアイテムをご紹介します。

ph1

まずアイシャドー。クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリの208番は短時間で確実に! 目元を上品な印象にしてくれます。私は奥の淡い色から順番にまぶたになじませています。簡単に美しいグラデーションができるんですよ。こげ茶色はアイライン効果抜群。目元をキュッと引き締めてくれます。気ぜわしい時でも、絶対失敗しない。
精神的な支えにもなってくれる、頼もしいアイシャドーです。5,250円

ph2

リップはSK-Ⅱのクリア ビューティ モイスチュア リップスティックの321番。真ん中の白い部分は「スキンケア層」。スキンケア成分で潤う使い心地です。リップクリームのようですよ。この321番はほんのりと口元を明るくしてくれます。主張しすぎない色なので、使いやすいです。5,460円

ph3

そしてチークです。ヘアメイクアップアーティストの西山舞さんが監修のエクスボーテ スターアップパレットの”ピュアナチュラル”。このパレットに入っているチークはひとはけで非常に自然な血色を演出してくれます。お疲れ顏なんて一瞬で「なかったこと」に。5.250円。
上記3点は私にとっては三種の神器。今でも子どもの学校関係では超・超・重宝しております。

ph4

最後に幸運のお守りをプレゼント。
キットウマクイク。カナラズウマクイク。
この四つ葉のクローバーを携帯の待ち受けにして呟いていたら、なんとかなりました・・・・・・
がんばれ、ママたち! GOOD LUCK!

http://www.cledepeau-beaute.com/
http://www.sk-ii.jp/ja/index.aspx
http://madrex.com/