ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【Vol.15】新年の”気”の巡りをよくするために『神山離宮』へ。

謹賀新年・明けましておめでとうございます。

akane_vol15_1

お正月、富士山を眺めにいき、家では富士山がデザインされた羊羹を食べました。
東京・青山の桃林堂(とうりんどう)の御題羊羹「静(せい)」1.470円(*期間限定発売品のため、売り切れの場合もあります)。新春ですもの。富士山パワーにあやかりたい。

akane_vol15_2

そしてさらに自分の「気」を整えるために。今回訪れたのは渋谷・神山町に昨年10月にオープンしたばかりの「神山の森」です。神山の森は“大人のための食と美の複合施設”。1階には米国で約50店舗のスペシャリティーレストランを展開するパティナ・レストラン・グループの海外1号店「PATINA TOKYO」、2階にはさまざまなアプローチで美と健康を追求できるアーバンリゾートスパ「神山離宮」が入っています。業界初のナノミスト(トレーニング)スタジオあり、エステティックルームあり、ネイルルームあり。そして1階にはレストランあり……と館内にすべてがそろっているのです。神山町は渋谷の高級住宅地・松濤に隣接したエリア。2階の神山離宮に一歩足を踏み入れると、目の前に広がるのは非日常的な美的空間です。ここでなら、生まれ変われそう!(今まで何回も生まれ変わってる気がするけど)。

akane_vol15_3

せっかくだから、エクササイズとエステティックがセットになっているユニットメニューにチャレンジしましょう。よし、決めた! 経絡・ツボ刺激の施術を取り入れた『Qi』のパーフェクト オリエンタルセラピー(180分3万1.500円)。まず最初の30分、ナノミスト(超微細水粒)とマイナスイオンで満たされたナノミストスタジオでインストラクターの方に補助していただきながら、ヨガ、ピラティスなどの要素を含めたエクササイズで体をほぐして。トレーニングは各自の体調や希望にあった内容で指導してもらえます。

akane_vol15_4

そして、身体と肌のリズムを整える「Qi」のセラピータイムへ。

ボディ約1時間、フェイシャル約1時間半。こりかたまった腰、肩、首をほぐしてもらったら、は~っ、血も気も巡る。顏の施術が終わる頃には、体の中の”滞り”がすべて取り去られたような爽快感で満たされます。

akane_vol15_6

今年もなんでも乗り越えてやる。気も大きくなったところで、ネイルもきれいにしていこうかしら(ネイルは「Calgel」のメニューです)。大人がゆっくりくつろいで、「気」を養うのにぴったりな場所。神山離宮に今年は通いつめてしまいそうです。

akane_vol15_7

▶桃林堂
▶神山離宮