ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【Vol.18】クリニークのチークが、かわいくて。

akane_vol18_1
今年の大雪には、本当にビックリ。

akane_vol18_2
雪の翌日は青空が美しくて……なんて、のんきなこと言っていられなかった。庭の梅を見たら、ああっ! 紅梅の上に雪が降り積もってかたまっている!ほうきで落とすのにひと苦労でした。

akane_vol18_3
冷えや寒さで顔色が悪い日が続いていたので、新しいチークを買いました。2月14日に発売になったばかり。クリニークの「チーク ポップ」です。全4色各3.150円。ガーベラのフォルムがいい! ドレッサーに置いておくだけでも、まわりが華やかになるのです。これは04番の「プラム ポップ」。大きなブラシでふわん、と頬にひとはけ。ほんのり顏が明るくなって、気分上々☆

akane_vol18_4
2月のおやつは、やっぱりとらやの「夜の梅」でしょう。梅を眺めながら、「夜の梅」を食べるのが好き。羊羹の切り口の小豆の粒が、夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせることに由来して、この名前がつけられたそうですよ。こちらは3月3日の雛祭りまでの販売の小形サイズ「ひいな」。1本252円です。

akane_vol18_5
白梅を眺めながら、静かなお茶の時間。なにより心が整います。
大輪の花ではないけれど、ほのかな香りを漂わせながら日々穏やかに咲く。
そんな梅の花にならんとぞ思ふ(思うのは自由)。

クリニーク
http://www.clinique.co.jp
とらや
http://www.toraya-group.co.jp/