ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【Vol.20】エスティ ローダーのサクラ ブロッサム
リップ&ネイル。

桜の季節になりました。

エスティ ローダーから3月21日に発売になったばかり。ピュア カラー エンヴィ シャイン リップスティック全16色(本体価格 各3,800円)の中から一番におすすめしたいのが、日本限定色の「サクラ ブロッサム」。ひと塗りで唇がぷるんと潤い、上品なピンクベージュに。これは長く使えそうな色。消費税アップ前にもう1本、買ってしまおうかしら。

「サクラ ブロッサム」、ネイルもあるのです(本体価格2,500円)。お花見にいくときは爪はこの色にしよう。

去年、家の近くに夜桜を見に行ったら、枝の隙間に、満月がボ~ッとかすんでいて。
“しづ心なく花の散るらむ”。散る花を眺めていると、きりがないですね。

花びらは杯に浮かべてみても、美しかった。

「福光屋」さんの「福正宗 酒歳時記 春吟醸2014」(500ml 1,500円〈税抜き〉)を買いました。春吟醸は春季限定の純米大吟醸。かすかなにごり酒で、甘くさらりとしています。今年のアートラベルは牧野伊三夫さんデザインの桜の花。お花見にはもってこいですね。最初の乾杯のときにはこれ。そしてブランケットにくるまりながら、月と桜と美酒に酔うの巻(笑)。

今年も同じ場所で、同じメンバーで花を楽しめる。これほど幸せなことはないですね。
年をとるにつれて、お花見のありがたさが身にしみてきます。

▶エスティ ローダー

▶福光屋