ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【Vol. 30】AMATA×la prairie 頭皮と上半身のエステ「アイスクリスタル」(120分14,000円)体験チケットを2名様に。

akane_vol30_1

最近疲れがたまって頭皮がカタ~イ。首も肩もコリコリ。こんな状況から少しでも抜け出したくて、南青山の美容室「AMATA(アマータ)」に。お店は根津美術館の隣のビルの5階にあります。この隠れ家のような雰囲気が私は大好き。

akane_vol30_2

今回私が受けたのは、AMATAとラ・プレリーがコラボレートして生まれた“頭皮と上半身のエステ”「アイスクリスタル」。この贅沢なケアを個室で受けられるのは、世界でココだけなのです。しかも施術内容が半端じゃない。まず、スイスアルプスの植物のパワーを凝縮したラ・プレリーの「スイス アイスクリスタル ドライオイル」を頭皮にたらし、頭皮をじっくりマッサージ。そして首~耳まわり~首筋~肩~フェイスラインのマッサージへと進みます。耳まわりをほぐしてもらうと、道をふさいでいた大きな石が取り除かれたかのように首から上がラクになる。

akane_vol30_3

そしてデコルテへ。デコルテはスイス アイスクリスタル クリームでマッサージしていきます。そのあと腕~後ろ首~肩を再びドライオイルで丁寧にマッサージ。

akane_vol30_4

このあと10分、リラックスタイムに入ります。頭皮から顔、首、デコルテ、腕をつないだ筋肉を意識したマッサージで、文字通り“身体の再生”を実感している最中! あら、お茶は何種類かの中から選べるのね。では私は“新しいことを始めるのにベスト”と書いてある「オーストリア産・新月のハーブティー」をいただきます。

akane_vol30_5

そしてイタリアの「ORGANIC WAY(オーガニック ウェイ)」のシャンプー&ヘアマスクへ。全8種類の中から、その人の髪に一番あうタイプのものをセレクトしてもらえます。私はこの写真の一番手前のmoisturizing hair bath(モイスチュライジング ヘア バス)でシャンプーしてもらいました。髪の乾燥が気になる人には絶対おすすめ。天然のオレンジ、バニラの甘い香りにも癒されます。そして最後に好みのスタイルにブローしてもらって終了。なんともリッチな内容でしょう? これで1万4,000円は正直、安すぎる。

akane_vol30_6

まあ、見てくださいな。これが入店したときの私のパサパサうねり髪。自分で見て笑っちゃった、この後ろ姿の枯れ具合に。

akane_vol30_7

そして「アイスクリスタル」後の、私のうるるん髪です。「アイスクリスタル」が与えてくれるのは、頭皮のハリや髪のハリだけではないみたい。2時間たっぷりリラックスして、とにもかくにも心のハリが違ってくるのです。

akane_vol30_8

AMATAのオーナー、美香さんはビューティープロデューサーとして有名な方(美髪の持ち主としても超有名)。こんなにオトナが前向きな気持ちになれるメニュー、ほかにはないな。日本から世界に広げていきたいスペシャルなヘアエステだと思いますよ。
文句なしに感動を覚えたわたくし、ピンキィ。「アイスクリスタル」、より多くの女性に体験していただきたいです。

akane_vol30_9

*施術を受けた方全員に「アイスクリスタルコレクション」の試供品(約4,000円相当)がプレゼントされます。

AMATA
http://www.pro-feel.net/contents/

応募受付は終了しました