ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【Vol. 34】銀座・和光 クリスマス限定
ハンカチーフを2名様にプレゼント!

akane_vol34_1
仕事が忙しくて気持ちが落ち着かないとき。
疲れがたまって、何も考えられないとき。
私には必ず出かけるところがあります。
それは銀座・和光。
ここには”気持ちの美しさを呼び戻してくれる”美しいものが
必ずあるから。
特に今回私がご紹介したいのは、本館3階のハンカチーフのコーナー。
スワトウ刺繍の美しいハンカチーフを眺めていると、心の余裕を取り戻したくなりますよ。
そしてベトナム刺繍の季節のハンカチーフを見ると、いつも思うのです。
「もっと毎日を丁寧に生きよう」
と。
時間に追われて、くしゃくしゃのハンカチーフをバッグに詰め込むのではなく、その季節を感じさせるものが細かく、かわいらしく刺繍されたハンカチーフを持ちたい。きちんとアイロンをかけて、”かわいい”を満喫したい。会社のデスクにちょこんと置いておくと、一緒に働く人たちの目を楽しませることもできます。このハンカチーフは10月にショーケースに飾ってあったもの。女の子のおしゃれアイテム満載のハンカチーフです。
akane_vol34_2
そしてこちらが10月24日から登場! クリスマスハンカチーフ(42cm×42cm)5,000円。色は白と紺があるのです。白は清楚なホワイトクリスマスという感じですね。紺は「ミッドナイトクリスマス」という感じでしょうか。Taylor Swiftのアカペラのクリスマスソングとかが似合ってしまいそうな! ちょっと色っぽいでしょ(ハンカチーフなのに)。大人女子の皆さま、ぜひご応募ください。
akane_vol34_3
で、これも大人にしか教えたくない贅沢パフェなのですが……。このマロンパフェ 1,800円は10月、11月限定です。和光アネックスの2階のティーサロンで11月末日まで。これは銀座にお越しの際は絶対食べてみて! 黄栗の美味なクリームを食べていくと、しっかりしたパイ生地に出会います。そこを堀り進むと渋皮栗、黄栗に出会い、一番下は洋酒入りのコーヒージュレ。食感の変化、味の変化が楽しくて。ひとつのエンターテイメントとして完成されているデザートだと思います。和光の季節のパフェって最近すごい人気なんですよ。8月1日から20日まで1日の数量限定で白桃パフェもあったのですが、これは行列が毎日できてて大変でした。でも、来年もやってほしいな。
akane_vol34_4
モンブランは10月いっぱいですよ~!! サロンで食べてもいいし、テイクアウトしてもいい。これはおみやげに絶対喜ばれます。
akane_vol34_5
プルミエ マロン(渋皮栗)800円
akane_vol34_6
プルミエ マロン(黄栗)800円
akane_vol34_7
私がいつも必ず買うのは、デリス フランボワーズ650円。美しくて、ちょっと甘ずっぱくて。
akane_vol34_8
和光では本当にいつも、お買いもの以上に”精神的ないただきもの”をしている気がします。
akane_vol34_9

※製品価格はすべて税抜価格です。

http://www.wako.co.jp/

応募受付は終了しました