ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


イタリア発!最新メソッド「マスターストレッチ」

今回は、ピラティスとの相性も抜群な、イタリア発の最新メソッド「マスターストレッチ」をご紹介したいと思います。「しなやかで柔軟な身体」を目指す方には、かなりお勧めです!

マスターストレッチはローラースケートのような? 形状のギアを使って、ゆるやかな動きで全身をストレッチしていきます!もともとはバレエダンサーのコンディショニングのために、イタリア人プロダンサーのピノ・カルボーネ氏によって、ピラティス、ヨガ、ジャイロ、マーシャルアーツなどの要素を取り入れて考案されました。本場イタリア、ピノ氏のスタジオはフィレンツェのポンテヴェキオの側にあり、とっても雰囲気のいい場所で心も身体もリラックスされます。

バレエダンサーのコンディショニングメソッドと聞くと、敷居が高い気がしますが。ゆるやかな動きでストレッチしていくので、どんな方にも楽しんで頂けます!特に身体の背面の筋肉(ふくらはぎ、ハムストリングス、脊柱起立筋など)がストレッチされます。普段の歪みや、疲れで凝り固まった筋肉に弾力と柔軟性を与えます。また、身体が理想の位置に戻り、正しい筋肉が使われるようになるので、脚のラインが綺麗になったり、姿勢の改善につながります。

まだまだメジャーなメソッドではありませんが、
1度トライしてみてください!