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3つのルール。

 こんにちは。
ラグビーワールドカップ2011、世界のガチンコラグビー、魂と魂のぶつかり合い。最高に熱かったですね!我らがジャパンは1勝が遠かったですが…。でも、たくさん感動させて頂きました。2019年の日本開催が益々楽しみです。自分もやれることをやろうと思います。

 さて、話はガラっと変わりまして。
 これからの季節、肌の露出も減って体型への関心が薄れる季節に突入します。しかも、運動も寒いから面倒に…。こんな時は要注意ですね。気がつくと体重が大変なことに!?なんてことも。

 しかし、急に何かを始めるのもパワーがいりますよね。そこで、軽いジャブ程度のご提案です。

「3つのルールを決める!」

 これだけ?と思うかもしれませんが、しっかり守るだけで効果は確実に出ます!クライアントさんには「菅原さんは太らなくていいですね!」って良く言われますが。暴飲暴食してそうに見えますが、実は自分の決めたルールをしっかり守ってるんです。もし破ってしまっても、その後のフォローでなんとかなります。外食が続いたら、次の日の食事の量を減らすか、運動量をあげたり。まずは気軽な感じで、自分コントロールにトライしてみてくださいませ。

 自分のルールをご紹介しますね。

① 目の前にエスカレーターと階段があったら、迷わず階段を選択する!
要はエネルギー摂取<エネルギー消費を目指せばいいので。歩ける距離だったら乗り物を使わないとか?自転車通勤なんかもありですね。しかし、大江戸線はこたえます…(笑)

② 甘いものは重ねない!
ケーキやデザートを食べるのはOKですが、甘いものを食べる習慣を1日1回にしています。これ以外に気づいてない方が多いですが、ケーキとコーヒーを頼んで、コーヒーに砂糖を入れる…二重に糖分を取ってます。後は、飲み物は危ないですね。缶コーヒーやジュースに入っている砂糖の量を知ったらビックリしますよ。

③ お弁当を持参( お家ご飯)
お弁当はカロリーの計算もしやすく、身体にもいいのでお勧めです。体調が悪い時はだいたい外食やお酒が続いている時ですね。夕食も出来るだけ自炊を心がけています。

 自分はこんな3つのルールを決めています。
皆さんもライフワークに合わせて3つのルール決めて、ゲーム感覚で楽しむ。これに好きなトレーニングやスポーツをすれば最高ですね!

「食欲とスポーツの秋」を楽しんでいきましょう!