ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【第1回】ガイダンス編 Vol. 1 「本当のランニングブーム」

日本中が、走っている。ブログをみても、雑誌をみても、テレビをみても……。
なんか最近、走っている女の子たちを感じませんか?
たとえば、皇居だけじゃなく、大阪城もスゴイ。新しいスポーツじゃないのに、今さら、なぜランニングなのでしょうか?
それは「ランニングなら、誰もがカッコいいカラダに生まれ変わることができるから」。
そんな素敵な秘密に、最初に気づいたのは、東京の女性たちです。
モデルだけではなく、アパレルやマスコミで働く女性たちが、真剣に走り始めたのは、今から7、8年前のこと……。
風を切って走る彼女たちは、健康的で無駄のない体型を保ち、スポーツ好きの爽やかな笑顔で、周囲の人たちを魅了しました。「いつもいっぱい食べているのに、あの人はなぜスリムなの?」、「嫌なコトがあったのに、なぜ元気なの?」。
誰もが、彼女たちがキレイな理由を、知りたくなったのです。

雑誌『ターザン』も、ブームが始まった当初から興味を持って取材をしてきました。でもコレって、日本だけの出来事ではないのです。世界中で、女性たちが走るという、ライフスタイルの変化が起こっています。
LAで、NYで、ロンドンで……そして日本中で、女性たちは本当の美しさを、カラダを通して追求するようになってきました……。
(次回へ続く♪)


*次回は、女性たちがランニングを愛する3つの理由についてお話します。

このコーナーを応援するのは girlswalker.com /「東京ガールズコレクション」をはじめ、
最新のガールズファションと、それを着こなす女性向けコンテンツを満載し、この春リニューアル!