ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【第5回】プランニング編 Vol. 3 「何を着て、走る?」

着るモノに困ったら?
地元のランニングスポットに行ってみよう!
実際に走っている人を見れば、一目瞭然。
特に見て欲しいのは、ランナーの足元です。
オシャレの基本と同じく、ランニングも足元を決めるのが一番重要。 
ショップに並ぶランニングシューズは、重いスニーカーと違って、軽く、何よりケガをしにくく、走りやすい設計になっています。
デザインがとても豊富だけど、実は走るレベル別に作られているので、自分のレベルに合ったシューズの数は、意外と絞られちゃう。
この中から、好みのカラーでシューズを選べば、次に買うべきトップスは、自然と決まるってワケ。
つまり、最初に決めるのは、季節を問わず長く使うシューズって、コト。
シューズが決まったら、ウェアは、靴の同系色や、ポイントの差し色を拾ったり、好みのカラーでまとめるだけ。カンタンでしょ!   
でも一つだけ覚えておきたいのは、ランニングは想像以上に、たくさん汗をかく点。
ランニング専用のウェアは、汗を吸ってすぐに乾かしてくれるから、カラダに快適なのです。
(次回へ続く♪)


*次回は、朝か? 夜か? 悩める時間帯の話です。

このコーナーを応援するのは girlswalker.com /「東京ガールズコレクション」をはじめ、
最新のガールズファションと、それを着こなす女性向けコンテンツを満載し、この春リニューアル!