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【第7回】プランニング編 Vol. 5「誰と走ったらいい?」

ランニングがブームなのは、いつでも、どこでも手軽に、ひとりで始められるから。
けれど最初は、一人は恥ずかしい、ちょっと怖い。
漠然とありますよね〜。
それならムリせず、友達と走るのが一番。
実は、友達とおしゃべりをしながら、というのは、キレイに痩せるための理想のペースなのです。 
ランニング業界では「にこにこペース」と言われており、その名の通り、にこにこ話しながら走れるスピードが、ダイエットに最適とされています。
なぜなら、心拍数(1分間に心臓がドクンと動く数)が上がり過ぎず、つまり疲れにくい。そう、長い距離を走れる=カロリー消費が大ってコト! 
さらに、友達とニコニコペースで走れば、少し長いコースも、いつの間にか走りきれます。
まさに、一石二鳥ですよね?
走ることに慣れてきたら、自分のリズムとペースで、好きな時に走るのが理想です。
だって、友達がいないと走れないなんて、本末転倒でしょう?
もちろん、初心者の頃の気持ちを忘れず、ビギナーの友達は、積極的に誘ってあげよう!
(次回へ続く♪)


*次回は、ムキムキ問題について、です!

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