ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【第18回】 ランニング、始め! 編 Vol. 1 「気になるのは、ペース!」

走り始めると、気になるのが、走るペース。

“無理のないペースで!”が、一番の答えだけれど、周りにはビュンビュン抜かれるし……。やっぱり、ランには向いてないのかも……と、不安になるかもしれません。でも、心配はいりません。

ズバリ、あなたの目指すべきは「ニコニコペース」。



何それ? というカンジですが、文字通りのペース。
「ニコニコペース」
は、一緒に走る友達ともおしゃべりできる、ゆっくり速度のコト。

実はこのペースこそ、心拍数が上がり過ぎない(=疲れない)、最適な有酸素運動の指標。だって、長~く運動できた方が、結局はカロリー消費量が多くなるんですから。

し・か・も、ツラいほどカラダが変わる! なんて思っていたら、それはちょっと間違いですよ。

長くランニングできたら、それだけでも自信になりますよね。

人間、少しもの足りないくらいの方が「次も走ろう!」って思えるものだったりするし……。

以上のようなことから考えてみても、「ニコニコペース」こそが、キレイなカラダへの近道なのです。

何より、周りのスピードに焦らなくてOK。カラダが慣れたら、あなたのペースも徐々にアップしてゆきます。

ビュンビュンあなたを抜いてゆく人たちだって、最初は「ニコニコペース」だったと思いますよ♪
(次回へ続く♪)


*次回は、きれいに歩くとランが変わる、お話です。

このコーナーを応援するのは girlswalker.com /「東京ガールズコレクション」をはじめ、
最新のガールズファションと、それを着こなす女性向けコンテンツを満載し、この春リニューアル!