ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【第19回】 ランニング、始め! 編 Vol. 2 「キレイに歩く人は、ランもキレイ!」

背筋をシャンと伸ばして、大股で歩く。
映画でよく見る、欧米の女優さんたちの歩き方。憧れませんか?
実は、キレイな歩き方は、キレイな走り方へのトレーニングなのです。
走りと歩きの違いは、足が地面から離れている時間の長短だけ。
じゃあ、女優さんみたいに歩くには、どうしたらいい?
それには、腹筋、そしてお尻を意識するコトが大切です。
腹筋をきちんと意識し、積極的に使うコトで、背スジはシャンと伸びます。
そう、腹筋にチカラが入ると、歩き方はカッコよく変わるのです。
そして、お尻。
日本人のお尻の筋肉は、欧米系の人々に比べて弱いと言われています。
大股に歩けない原因は、お尻にあり。
対策は、お尻から腿の裏、足の指まで、“一歩”が繋がっている意識で歩く。
一歩ができたら、次の一歩。
一歩を大切に意識すれば、歩幅は徐々に広くなります。
お尻の筋肉が使われれば、加えてヒップアップの効果も高まります。ヒップがキュッと締まれば、後ろ姿も歩きそのものも、見違えるほどキレイになるのです。
大切なのは、腹筋、そしてお尻。
街のショーウィンドに映る姿が、見違えるほどキレイになりますよ!
(次回へ続く♪)


*次回は、気になるフォームの詳細です。

このコーナーを応援するのは girlswalker.com /「東京ガールズコレクション」をはじめ、
最新のガールズファションと、それを着こなす女性向けコンテンツを満載し、この春リニューアル!