ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【第39回】 中級者編 Vol. 3 「夜ランもイイよ~!」

いつ、走っていますか?
気持ちの良い週末の午後、平日の早朝、会社帰りにジムで……。
ランが、ライフスタイルに溶け込んでくると、「夜」も気になるところ。
最初はドキドキですが、安全なコースでは、たくさんの女性たちが走っています。
時間がない、ひと目が気になる、朝は苦手……。走れない言い訳はたくさん出来ますが、ストレスの多い女性たちの方が、時間を有効に使って走っているのも事実。
夜に走る魅力は、周囲の雑音や、景色に影響されるコトなく、ランニングに没頭できる点です。
皇居や、ランニングコースのある大きな公園では、女性のランナーたちが夜の遅い時間まで走っている姿も、今や当たり前になってきました。
でも、気を付けたいのは、接近してくるクルマや自転車。
シックなウェアだと、相手から視認されにくく、事故になってしまうコトも!
最近は、リフレクターが目立たないデザインのウェアやシューズも増えています。
昼と夜でガラッと雰囲気が変わる、そんなデザインが人気だとか。
さらに、コンパクトで使いやすいライトや小物も充実してきました。
夜ラン、カッコ良いですよ!
(次号に続く♪)

※次回は、LSDについてです。

女性に大人気のgirlswalker.comって?

女性のためのファッション、エンターテイメントなど旬な情報を提供するサイト。20代を中心に人気で、毎年3万人もの観客動員数を誇るファッションの祭典「東京ガールズコレクション」も主催する。girlswalker.com

このコーナーを応援するのはtokyogirlsrun.com/TOKYO GIRLS RUN (TGR) は、「東京ガールズコレクション」出演モデルをメンバーに迎えた、女性のランニングカルチャーをリードするランニングチームです。