ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【第46回】 中級者編 Vol. 10「エネルギー補給は、何でする?」

会社の帰りの皇居ラン、休日の長距離ランなどなど。
これから走る、走っている時、お腹が空いたら、どうしてますか?
「コンビニでおにぎり」は、もちろん正解。
でも、わざわざ買いに行くのも手間だし、走りながらだと持ち運びに不便だったり、しますよね~。
先輩ランナーたちは、エネルギー補給もスマートで合理的です。
ゼリー飲料は、もはやデスクや自宅の常備品。いくぶん重いですが、お腹は膨れ、エナジーチャージもバッチリです。
上級者は、バーやジェル、グミなどのエナジーフードを活用しています。
スポーツショップのサプリコーナーには、さまざまな種類が並んでいます。
バーやグミは、噛むコトで満足感が得られるのでフルマラソン以上など長距離向き。ジェルは手軽に摂れるので、ハーフもフルも、トレーニング前など万能です。
いずれも、携帯に便利なサイズで、200㎉前後のエネルギーが補えます。しかも、すぐにパワーになる成分と、時間をかけてパワーになる成分がほどよくブレンドされているのも特長。
ビックリするほど甘いけど、たくさんの脂肪を燃やすためにも、エネルギー補給は不可欠なのです。

(次号に続く♪)

※次回は、いよいよ「大会に出てみよう」編です!


このコーナーを応援するのはtokyogirlsrun.com/TOKYO GIRLS RUN (TGR)は、「東京ガールズコレクション」出演モデルをメンバーに迎えた、女性のランニングカルチャーをリードするランニングチームです。