ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【第51回】大会に出てみよう編 Vol. 5「大会エントリーサイト活用法」

イベントや大会の情報が一覧になっていて、申し込みまで出来ちゃうのが、大会エントリーサイト。
よく知られれている「ランネット」や「スポーツエントリー」を覗けば、全国の大会だけでなく、(一部だけど)海外レースにも申し込めちゃいます。
条件をいろいろ指定すれば、ぴったりなイベントや大会が絶対に見つかるハズ。
便利な世の中ですから、活用しましょう。
でも、慌ててエントリーする前に確認したいのが、公式ホームページや大会パンフレットのPDFファイル。エントリーサイトからも簡単にアクセスできるので、必ずひと手間をお忘れなく。
理由は、シンプル。
ホームページやパンフレットには、主催者の情熱や、ランナーに一番楽しんで欲しい情報が滲み出ているから。やっぱり現地のナマの声には敵いません。
加えて注意したいのが、大会会場へのアクセス。送迎バスが有料だったり、駐車場がなかったりなど、チェックしておくべきポイントがあるので、サイトの情報は良く読み込みましょう。
人気の大会は、あっという間に定員になってしまうので、エントリーの準備は、開催の半年以上から始めたいところ。
ちょっと気が早いけど……。

(次号に続く♪)

※次回は、「ゼッケン引換証は、忘れた頃に届く……」です!


このコーナーを応援するのはtokyogirlsrun.com/TOKYO GIRLS RUN (TGR)は、「東京ガールズコレクション」出演モデルをメンバーに迎えた、女性のランニングカルチャーをリードするランニングチームです。