ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【第56回】ワクワクの大会当日編 Vol. 1「起きろーっ!」

お早うございます!
まだ眠いですが、大会当日の朝は、スタートの4時間前までに起床です。
今日は10時スタートなので、6時起床。
幸いにも今日は、レース会場が近いのでこの時間だけど、遠方だと、その分だけ早く起きるコトに。まだ暗くても、眠くても、気合で起床です!
朝食も3レース時間前には摂っておきたいので、6時45分から。
前の晩に続き、炭水化物を多めに、しっかり食べるべし。
よ~く噛んで食べたら、眠気覚ましにコーヒーが欲しいところだけど、コーヒーには利尿作用があるので、今日は我慢。
さあ、順調な朝のスタートです。
食事をして、洗顔して、薄めにメイク+日焼け止めを塗ったら、ボチボチ移動です。
おっとその前に、トイレに寄れるたら◎。
途中のコンビニでは、直前にも摂れるゼリー飲料や、走りながら軽く食べられるお菓子などをチェック。
ゴールはお昼過ぎになるので、おにぎりなど軽くつまめる食べ物は、重宝します(大会会場にも、フードコートがあったりするので、事前にチェックしておこう)。
意外と忘れやすいのは、時計やサングラスなどの小物類。大丈夫かな?

(次号に続く♪)

※次回は、「早過ぎに、ご用心」編がスタート!


このコーナーを応援するのはtokyogirlsrun.com/TOKYO GIRLS RUN (TGR)は、「東京ガールズコレクション」出演モデルをメンバーに迎えた、女性のランニングカルチャーをリードするランニングチームです。