ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【第75回】レースの最中編 Vol. 12「写真を撮っているヒト……」

コースの途中で出会う、プロカメラマンっぽいヒトたち。見たコトあります?
沿道に三脚を立て、次から次へ撮影しまくっている。しかも何か所もいる……。
何者? 新聞記者? 怪しいヒト?
正解は、写真を販売するお仕事の方々。
レース後、その会社のサイトで写真を探し、データやプリントなど受け取りを選択し、ネット通販で購入するというモノです。
ゼッケン番号で写真検索できるので、探す苦労もかかりません。
「でも、スマホで自撮りするし……」
このサービスは、自撮りにはない魅力に溢れています。
だって、まるで修学旅行の写真!
プロが切り取った自然な表情は、レースの本気な雰囲気が滲み出ています。
わざわざ撮れない写真だからこそ、レースの臨場感もバッチリ伝わってきます。
注文がプリントで配達されるのも、手間いらず。
お気に入りのフォトフレームに入れ、完走メダルと飾っておくのもステキです。
もちろんデータでも購入が可能なので、いろいろ便利に使えます。
海外マラソンでも同じようなサービスがあるので、機会があったら一度は覗いてみてはどう?

(次号に続く♪)

※次回は、「脚がツッター!」です!


このコーナーを応援するのはtokyogirlsrun.com/TOKYO GIRLS RUN (TGR)は、「東京ガールズコレクション」出演モデルをメンバーに迎えた、女性のランニングカルチャーをリードするランニングチームです。