ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


【第77回】レースの最中編 Vol. 14「残り2km」

泣いても笑っても、残り2km。
疲労はピーク、気力もほぼ限界……。
沿道の声援も、ゴールに近づくにつれて数も増え、大きくなります。
最後の気力を振り絞り、いざゴールへ。
でも、その前に!
女子たるモノ、身だしなみにご注意あれ。
キャップが曲がる、ポーチでウェアがメクレたまま、シャツの襟が内側に折れてる、ソックスの長さが左右揃っていないなど、ウェアの身だしなみをチェックすべし。
何せ、ゴールで待つ友だちに写真を撮られるので、ゴール前のチェックはマスト!
汗が噴いた顔の塩、口角の唾の泡などは、忘れがちな点。最後のエイドステーションの給水では、水分補給だけでなく、顔をサラッと清めるためにも使いたいところ。
いずれも、モノの数秒で終わる作業。
一緒に気持ちも引き締めましょう。
表彰台が掛かっているレースなら、迷わず省略する作業ですが、表彰台がない分、時間は取れるハズですね(笑)。
ゴールゲートがチラッと見えてきたら、ラストスパートです。
抜けるだけのランナーをぶち抜きましょう。結果に貪欲になれたら、次のレースでも頑張れます!
一番の笑顔で、ゴールへ飛び込め!

(次号に続く♪)

※次回からは、「感動のゴール編」が始まります!


このコーナーを応援するのはtokyogirlsrun.com/TOKYO GIRLS RUN (TGR)は、「東京ガールズコレクション」出演モデルをメンバーに迎えた、女性のランニングカルチャーをリードするランニングチームです。