ブログ天国

ブログ | マガジンワールド


海外駐在中、自宅でできるトレーニングを教えて!

現在、海外在住のため、ジムなどに行けず困っています。外に出てランニングなどできればいいのですが、それもできず、自宅(部屋の狭いスペース)で可能な有酸素運動はありますでしょうか。

トレーニングギアやDVD、ゲームを使って賢くトレーニングを。

自宅でもできる有酸素運動をいくつか挙げます。多少おお金がかかりますが、手軽なのは固定式バイクです。家庭用固定式バイクでは廉価なものは1万円程度ですし、折りたたみ可能で場所を取らないものもあります。現在の住居から数か月~1年以内に移られる予定がないのであれば、耐久性や性能、乗り心地などに優れた、もう少し価格帯が上のものがお勧めです。折りたためませんが、逆に折りたたんでしまうと運動が面倒になる可能性もあります。

現在は米国を中心に様々な種類のエクササイズDVDが出ており、安いものであれば1000円程度、高いものでも1万円程度で手に入りますので、ダンス系の動きに抵抗がないのであれば、これを利用するのも一つの方法です。

ソフトテニスの御経験があるので、wiiなどのバーチャルゲームを利用するのも良いでしょう。

ただ、youさんの体型を考えますと有酸素運動よりも筋力トレーニングをして筋肉をつけることが必要かと思われます。ターザンでは自宅トレーニングが多数掲載されていますし、特集によっては特別な道具等を使わない有酸素運動も紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

▽ターザンのトップ画面下のAPE CALLゾーン。
http://magazineworld.jp/tarzan/ape-movie/tarzan-movie-628-1/

相談者DATA

名前:you

年齢:26

性別:男性

身長:173 cm

体重:60 kg

BMI:20.05

体脂肪率:18%

職業:会社員

スポーツ:
中学校:ソフトテニス
高校:特になし。
社会人:ジムにてトレーニング

既往歴:なし

健康状態:体力なし

平均食事回数と量:
平均食事回数:3回
朝:クラッカー、ヨーグルト、青汁
昼:自宅にて妻の作るパスタなど
夜:炭水化物(少量)おもに鶏肉を使った料理
間食(補食):クラッカー、チョコレートなど

平均睡眠時間:5~8時間