マガジンワールド

【Vol.3】これさえあれば! 夏の乾燥対策。

暑くなってまいりました。朝顏や向日葵を眺めるのは好きですが、実は暑いの、大の苦手……。でもエアコンの効いているところに長時間いると、肌がとても乾燥します。

そんなときにはやはり、バイオイルです。バイオイルは、完治した傷跡を、薄く目立ちにくくしてくれる「跡ケア」美容オイルとして有名ですね。有用成分は、4つの植物由来成分(ラベンダーオイル、ローズマリーオイル、カモミールオイル、トウキンセンカエキス)と2つのビタミン(ビタミンA、ビタミンE)。ここに独自の浸透型保湿オイルが加わり、有用成分を素早く肌の奥まで届けてくれるのです。

オイル自体が淡いオレンジ色。そして不思議なほどサラッとしています。わたくし、顏よりもデコルテや腕の乾燥が目立つので、バイオイルのミニサイズはいつもバッグに入れています。爪のまわりなども乾燥が目立ちやすい場所。気が付いたときにバイオイルをちょっと出して、スッとなじませて。

これから子どもたちの夏休みも始まります。山や海に出かける機会も多くなることでしょう。うっかり日焼けをしてしまったときは、バイオイルを全身に。

暑さで食欲が減退するときもありますが、食事をとらないというのはNGです。わたくしの最近のお気に入り朝食は、流行りのオーガニックミューズリーwithヨーグルト。これにプラスして、自家製アセロラゼリーなどを食べています。お休みの日に大き目のタッパーでゼリーを作っておくと便利ですよ。アセロラジュース、ブラッドオレンジジュースなどなど、ビタミンCたっぷり&さっぱりするジュースで作るのがおすすめです!

バイオイル60ml1.680円/125ml2.940円 http://www.bioil.jp/