マガジンワールド

【Vol.7】ニールズヤードで、質の高い睡眠グセを

夏の疲れか、ここ最近眠りが浅い。23時半くらいにベッドに入っても、午前2時くらいに目が覚める。そのあとは断続的な眠り。どうも体がすっきりしない。なんとかして、このボ~ッとした疲労感から抜け出したくて、「ニールズヤード レメディーズ ナチュラルセラピーセンター表参道店」でトリートメントを受けることに。

ph1 わたくしが受けたのは「SLEEPING BEAUTY」という期間限定(9月1日~11月15日)のトリートメント(90分1万3.650円)。

ph2 担当してくださったのは、栗山貴美子さん。半年先まで予約がとれない、カリスマアロマセラピストです。お待ちしてました。ようやく順番が回ってきた(涙)。

ph3 9月12日発売の夜用ボディクリーム「ビューティナイト ボディバター」を使用してデコルテ、バストをトリートメント。フェイシャルトリートメント、ヘッドトリートメントもセットになっています。睡眠不足とパソコンの叩きすぎでカチカチにこわばっていた首の脇の胸鎖乳突筋まわりを、栗山さんが丁寧にほぐしてくれました。このボディバターはイランイランとクラリセージの香りが心地いい。女性ホルモンのバランスを整えてくれる組み合わせだとか。久々、深い呼吸をしました。そして血流がよくなってきたせいか、ふ~っと眠くなって。あとはトロン。短い時間だったけれど、熟睡。そしてその日は家でもみっちり7時間眠れたのです。やっぱり疲れをほぐして”質の高い睡眠のクセ”を体に覚えさせることは大事ね。

ph4 夜、月を眺めるのが大好きです。天候に左右されて毎日は見られないけれど、輝く月を眺めながら白ワインを飲むのが好き。満月の美しい夜は最高のリラックスタイムです。美しいものを見て、気持ちを無にして……。これも”質の高い睡眠”には必要なことのような気がして。9月は19日が満月。中秋の名月ですよ。どうか雨など降りませんように。

ph5 今年も去年と同じように準備してあります。「塩瀬総本家」の期間限定発売の「お月見和三盆」(977円*十五夜までの発売予定ですが、なくなり次第終了ということです)。
美しいものを見たいし、かわいいものもそばに置きたいのよ、大人女子は。いくつになっても”精神の贅沢”はやめられない。

ニールズヤード レメディーズ ナチュラルセラピーセンター表参道店
http://www.nealsyard.co.jp/therapy/

塩瀬総本家
http://www.shiose.co.jp/