マガジンワールド

【Vol.13】年末年始はやっぱりジェルネイル!

いや~、あわただしいですねえ。12月って本当にバタバタ。クリスマスが過ぎて、おせちの準備を始めて、年越しそばを買いに行って。そして紅白を見終わった頃に毎年後悔するんですよ。「あ、せめてネイルくらいキレイにしておけばよかった」って。新年明けて美しい爪が目に入ると、やっぱり気分が違いますよ。

ph1 ということで、年末の買いだしのときにチラッと寄れるネイルサロンを早めに探し出しました。ラ・クローヌ小田急新宿店。カウンター席が7つもある! これなら食料品売り場で義母とおせちのあれやこれやの買いだしをしたあと、締めに女2人で寄りやすいわ。帰るときも、駅直結だからラク。カルジェルの施術は通常約2時間くらいかかります。ま、おしゃべりしながらの休憩にちょうどいいか。その前にちょっといいものをランチに食べて(笑)。私たち、お正月は台所で働き続けるんだもの。そのくらいしておいていいよね?! お義母さん。

ジェルを塗る前にまず、LCNハンドスパ(15分2,100円)を受けました。カサついた手がウルウルに。マッサージも気持ちよくて。

ph2 色は派手すぎず、上品に。淡いピンクに、雪の結晶をつけてもらいました。

よしっ、キラキラ☆

カルジェルは3週間くらいもつから便利。水仕事をしても、はがれてこないし。この写真のジェルネイルは18,900円(逆フレンチ、ラメ、アートすべて含む)。2013年から2014年にかけてキレイにしておきたいのよ。リーズナブルなアートもあったけれど、今回はこれくらいはよろしくね、旦那っ! 妻の手先が美しいほうが、お正月のお客様の手前もいいわよ(ゴリ押しでいかせていただくわ)。

ph5 このデザインもかわいい! あっ、でも考えてみればまだ12月初旬か(早く気付きなさいって)。じゃ、ホントの年末年始ネイルはこっちのデザインにしようかな~。ネイルってホント、いくつになっても気分をあげてくれるものなのです☆

「ラ・クローヌ小田急新宿店」
Tel:03・5323・4339(予約優先)
小田急新宿店本館6階
営業時間 10時~20時 *大晦日は18時まで。元旦は定休
2014年1月2日より通常営業
http://www.yumi-salon.com