マガジンワールド

【Vol.23】お気に入りの日傘や帽子で、太陽の季節を楽しむ。

5月に入ってから日差しがどんどん強くなってきた。
紫外線はお肌の大敵!だ。
年を重ねるごとに、その脅威は痛いほど感じている。
けれど、小さい頃、毎日のように海で遊んでいたからなのか、太陽の光を浴びると嬉しくなって、ついつい日差しのある場所を好んでしまう。

あるとき、趣味のフラで知り合った布作家の友人が個展を開いたので出かけた。
彼女はいろんな土地で出会った布を使って、帽子や日傘を作っている。
頭の大きい私は帽子をかぶるのが苦手だったし、日傘を持つ習慣もなかった。だから彼女の作品に惹かれながらも、自分に使いこなせるか自信がなかった。
でも、彼女は言った。
「太陽の下にいるのがもっと楽しくなるよ」

大好きな太陽のまぶしい季節。花も緑も元気いっぱいなのに、太陽を避けて過ごすのはもったいない。
彼女の言葉のとおり、帽子と日傘を持つようになってからは紫外線の脅威を気にすることなく、思う存分太陽の下にいる時間を楽しむことができる。

hourouki023-1

hourouki023-2

今年はネットで見つけたUVカットスプレーで、紫外線ケアをパワーアップさせた。気になっていた布の色あせも防げるので一石二鳥だ。
hourouki023-3 UVカットスプレー XP
カーテンやソファなどにも使えて便利。

今年も太陽の季節を楽しみましょう!