マガジンワールド

【第30回】 ランニングが終わったら編 Vol. 2「汗の匂い、気になります」

 ランの汗は、良い汗!
 でも、走り終わったら、気になりますよね、匂い……。
 さっさとシャワーを浴びて、着替えられたら、もちろん悩みは解消。
 ご存じのように、東京の皇居や、大阪城の周辺には、ランナーのためにロッカーとシャワーを用意した「ランニングステーション」があります。こうした施設を積極的に使えば、ランニングは快適になります。
 さらに最近は、フィットネスクラブも外ランOKな施設が増えてきました。
 つまりフィットネスクラブの会員になれば、外でのランも、室内でのランも、ヨガやプールも自由自在というワケ。最近のクラブは、スパも充実なので、けっこうおススメです。
 施設は便利だけど、大会などのランニングイベントだと、なかなかシャワーが浴びられないのも現実。
 そんな時、先輩ランナーたちは、携帯便利なウェットタオルや汗拭きシートを活用しています。いずれも紙製で、大判のウェットティッシュのようなモノ。
 化粧水入りや抗菌仕様など、様々なタイプがドラッグストアにあるので、好みに応じてバッグに入れておきたいですね。
(次号に続く♪)

※次回は、汗にまつわる2回目、汗冷えの話です。


このコーナーを応援するのは girlswalker.com /「東京ガールズコレクション」をはじめ、最新のガールズファションと、それを着こなす女性向けコンテンツが満載。ますますパワーアップ中!